にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ
にほんブログ村
ランキングはこちらから。

© タオバオ 輸入 代行業者HAMブログ All rights reserved.

2012年10月。国慶節の連休について


早いもので、もう9月ですね。
今年もあっという間に終わりそうです。
悲しい事に、これと言って思い出に残ってる出来事がありません。

代行サービスを開始した事も、1年以上も念入りに計画し立ち上げたのでなく、
私の性格上、無計画に勢いで始めてしまったので、大きな出来事ではありません。
何回も言っておりますが、これからですからね!!

さて、9月は、敬老の日や秋分の日があり、シルバウィークと呼ばれる連休がありますが、
中国では、10月に国慶節という大型連休がございます。

国慶節とは、中華人民共和国の建国記念日です。
1949年10月1日に、毛沢東主席が中華人民共和国の成立宣言を行ったそうです。
この日は、盛大なお祭りがあり、至るところで爆竹や花火が上がります。
恵州市でも、広場でないにもかかわらず、街中で長時間、打ち上げ花火があがります。

この国慶節の今年の休みが、国から発表されました。

9月29日(土)~10月7日(日)です。

この期間は、タオバオ等のSHOPは休みです。
日にちによっては、営業しているSHOPも御座いますが、
確実に対応が遅く、発送も遅れます!!
気分が浮かれているせいか?ミスによるトラブルも非常に多いです。

今から、十分な計画で仕入れをしてくださいね。

にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ

————中国語講座Vol.1-53————

国内発送便はどこの会社になりますか?
可以能发哪几种快递啊?

①顺丰(shunfeng)
②韵达(yunda)
③申通(shentong)

だいたい上記3つの会社で発送されます。
①が一番良いです!
料金は、地域によって異なりますので比較できませんね。
②と③は同じです。

田舎になると、いずれも利用できなくEMSとなる場合もあります。
中国EMSは遅くて高いです・・・。

—————————————————————

【この記事の次には、下記の記事がよく読まれています。】


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


20156/4

大手商社が倒産

明治創業以来、109年も続いた商社が倒産したニュースを見た。 原因は、中国に入れ込んだ代償と。 名門商社が100年の歴史に幕 10…

置時計OEM サンプル品完成。

「中国本土からの香港入国を制限」 こんな記事を先月見ました。 内容は、深セン市の戸籍住民に認められた、香港旅行のビザを制限すると…

中国輸入代行HAMのホームページを真似たWEBサイト発見。

平素より中国輸入代行HAMをご愛顧いただき誠にありがとうございます。 弊社のホームページを真似た"WEBサイト"の存在が確認されました…

中国の製造業

中国輸入代行業HAMは、積極的に宣伝や情報発信をしておりませんが、 多くのお客様にご利用いただいております。 前期は、お取引先の皆様…

20146/6

ビジネスパートナー

気付けば、旧正月明けからブログを更新していない。 相変わらず、中国に滞在中。 中国輸入代行業がメイン事業ですが、最近では、OEM…

ページ上部へ戻る