にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ
にほんブログ村
ランキングはこちらから。

© タオバオ 輸入 代行業者HAMブログ All rights reserved.

2012-09-04-142843

あなただけの武器はありますか?



この紙袋風のバックがアメリカやイギリスで発売やいなや、
物凄い勢いで売れているそうです。


お値段なんと約2万円也。




見た目は、そこらじゅうに、よくある茶色の紙袋。
昔、パチンコ屋の景品(お菓子)はこんな袋に入っていたのかな?


ただ単の紙袋が、何で売れているのでしょうか?


1.良質な皮革を使っている。◯◯頭から1個しか作れない的な。
2.大規模なチャリティーで1個売れてると、飢餓地域の60日分の食糧を生み出す事が出来る。
3.超人気有名人が紹介した(実際に使っている)
4.実はすごい多機能なバック(5wayで色んなシーンで使える)






残念ながらどれでも有りません。




理由の一つはブランド物だから。
もう一つは世界的デザイナーのラフ・シモンズ氏が手掛ける
ジルサンダーのラストコレクションだったのです。


注目して頂きたいのは後者の理由。



もうラフ・シモンズ氏が手掛けるジルサンダーは買うことが出来無い。
最後だから記念に買っておきたい。
人間心理として、最後の一個とか限定品とか、今後手に入らないかも知れないとか、
飢餓感を煽られると、どうしても心揺らいでしまいます。


要するに、この紙袋は、付加価値がついているのです。
他の紙袋と明らかな、差があるのです。


安く仕入れて高く売ると言うのはビジネスの大前提ですが、
もう誰もが念頭に置いている事ですよね。

オークションやAmazon等で競合ライバルよりも安い価格で売るというのが
通常の流れになっていると思います。

せっかく安く仕入れた物が、ライバルとの価格競争の末に、販売価格がみるみる下落していき、
結果、ほとんど儲からない商材になってしまったり。

そんな時はライバルを出し抜ける為の差別化という名の付加価値について考えて下さい。


私は昔、競合ライバルが多い商材で売って売って売りまくりの一人勝ちをしたことがあります。


何をしたのか。



それは外国語の取扱説明書を翻訳し、日本語取扱説明書を作成し販売しました。
(取扱説明書の翻訳は、知人に友達価格でやってもらいました。)

取扱説明書を熟読しないと、取り扱いが困難な商材でしたので、
日本語取扱説明書付きと目立つように記載した途端、飛ぶように売れていきました。

日本語訳されている説明書をしっかり読む事で、商品にも非常に詳しくなれ、
販売後に問い合わせが有った時も、質問をされた時にも、
スラスラとアドバイスする事が出来たので、お客様にも非常に感謝して頂けました。


アフタフォローも完璧だったのです。


商品の写真を綺麗に撮るだけで、差別化できますよね。
製品の保証も良いですね。

因みに、私の写真はクオリティーが低く、勉強中です。
今度、代行サービスをご利用して頂いている、お客様に教えてもらいます!!


購入者側に立ってどのような、サービスを+αしたら助かるのか。喜ばれるのか。
色々と考えて実践していきましょう!!


にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ


————中国語講座Vol.1-54————


天将降大任于斯人也,必先苦其心志,饿其体肤

「天の将に大任をこの人に降さんとするや、必ず先ずその心志を苦しめ、
その筋骨を労し、その 体膚(タイフ)を窮餓(キュウガ)し、その身行(シンコウ)を空乏(クウボウ)し、
その為(ナ)す所を払乱(フツラン)せしむ。
心を動かして性に忍び、その能(ヨ)くせざりし所をよくせしめんがためなり。」


天がこれから大任をこの人にさせようとする時には、
必ず先ず心身を苦しめ、やることなすこと全てをうまくいかなくする。

発奮させ、忍耐させて、これまでにできなかったことを、できるようにするためである。


—————————————————————

【この記事の次には、下記の記事がよく読まれています。】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

u=3724415305,3252897646&fm=21&gp=0

20156/4

大手商社が倒産

明治創業以来、109年も続いた商社が倒産したニュースを見た。 原因は、中国に入れ込んだ代償と。 名門商社が100年の歴史に幕 10…

時計打ち合わせ

置時計OEM サンプル品完成。

「中国本土からの香港入国を制限」 こんな記事を先月見ました。 内容は、深セン市の戸籍住民に認められた、香港旅行のビザを制限すると…

totoro_bighero-330x235

中国輸入代行HAMのホームページを真似たWEBサイト発見。

平素より中国輸入代行HAMをご愛顧いただき誠にありがとうございます。 弊社のホームページを真似た"WEBサイト"の存在が確認されました…

ビールサーバー

中国の製造業

中国輸入代行業HAMは、積極的に宣伝や情報発信をしておりませんが、 多くのお客様にご利用いただいております。 前期は、お取引先の皆様…

u=3325148854,834206446&fm=23&gp=0

20146/6

ビジネスパートナー

気付けば、旧正月明けからブログを更新していない。 相変わらず、中国に滞在中。 中国輸入代行業がメイン事業ですが、最近では、OEM…

ページ上部へ戻る