にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ
にほんブログ村
ランキングはこちらから。

© タオバオ 輸入 代行業者HAMブログ All rights reserved.

20129/7

散歩したっていいじゃない。

毎日PCとにらめっこをして、仕事をしています。
家では、日本のテレビが見れないため、
PCからの情報収集となります。
結局、PCを1日、18時間くらい眺めているのです。

PCで沢山の情報をインプットしているつもりでも、
何だかんだ、周りが見えなくなってしまっている気がしています。

どうしても自分の興味のある情報のみを追いかけてしまい、
結局、視野が狭くなっているのでは!?
日本にいれば、興味がないことも、嫌でも耳に入ってきます。

こんな生活では危険だ!!
と感じていました。

そこで、私は、仕事がどんなに忙しくても、合間をぬって、外出するように心掛け、
また、友達からの誘いも断らず、積極的に参加するようにしています。

関係あるのか分かりませんが、東京育ち?の私は歩くのが早いです。
日本では、周りなど一切見向きもせず、必死に歩いています。

しかし、中国で外出するときは、のんびり街並みを楽しみながら歩いています。

多くの人が、街中で麻雀をやっています。
恐らく家族でしょうけど、平和ですね。

そして、飲食店でも。

麻雀大好きなのでしょう。

私の友達もよくやっています。
中国麻雀のルールは、私には分かりませんが、誘われれば積極的に参加です!!
勿論、見てるだけ笑

ふと、思いました。
麻雀牌は、日本では売れるのかな?
麻雀卓だって物凄く安いんです!!

早速、販売店へ。

 種類豊富ですね。

 

う~ん。こちらは、可愛いですね。

 これは、かっこいいな~。

 

高級感あふれてますね。
高そうです。

オーダーメイドでも作ってくれるようです。

日本でどのように販売しようかな~。

と考えていたのですが、、、、

中国の

麻雀牌って。。。

日本の麻雀牌より、

1.5倍くらい大きいんだった。

ただ、日本でも、本場中国サイズとして沢山販売されていますね。
麻雀マット付きとかで。
うん。もう少し、調査してみよう!!

リサーチや出品作業で一日中、家にいることが多い方も、
定期的に外出して、街中をゆっくり歩いてみてください。

路上に素敵な出会いがあるかもしれません。

にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へランキング参加中です。

————中国語講座Vol.1-57————

この商品の外箱(パッケージ)はありますか?
这个产品有外箱包装吗?

これは、お客様からお問い合わせがあった内容です。
自分で、お店に確認するためのようです。
前向きな姿勢素晴らしいですね!

—————————————————————

【この記事の次には、下記の記事がよく読まれています。】


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


20156/4

大手商社が倒産

明治創業以来、109年も続いた商社が倒産したニュースを見た。 原因は、中国に入れ込んだ代償と。 名門商社が100年の歴史に幕 10…

置時計OEM サンプル品完成。

「中国本土からの香港入国を制限」 こんな記事を先月見ました。 内容は、深セン市の戸籍住民に認められた、香港旅行のビザを制限すると…

中国輸入代行HAMのホームページを真似たWEBサイト発見。

平素より中国輸入代行HAMをご愛顧いただき誠にありがとうございます。 弊社のホームページを真似た"WEBサイト"の存在が確認されました…

中国の製造業

中国輸入代行業HAMは、積極的に宣伝や情報発信をしておりませんが、 多くのお客様にご利用いただいております。 前期は、お取引先の皆様…

20146/6

ビジネスパートナー

気付けば、旧正月明けからブログを更新していない。 相変わらず、中国に滞在中。 中国輸入代行業がメイン事業ですが、最近では、OEM…

ページ上部へ戻る