にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ
にほんブログ村
ランキングはこちらから。

© タオバオ 輸入 代行業者HAMブログ All rights reserved.

無題

進化する牛丼。


新規事務所の備品を購入しに行ってきました。
机と椅子、PCがあれば仕事はできます。

重要なのは、PCの回線速度。
ここは、ケチらず、最上級でいきます!!





仕事効率化には、PCの速度は一番重要ですからね。
机や、棚なんてなんでもいいんです。

あっ椅子は、、、

長時間座ってるので、腰を痛めないように
ちょっと良いのを購入します笑




さて、本日は、すき家のお話です。


友達がすき家で牛トロ丼を頼んだ時に、一緒についてきた見慣れない液体があったそうです。



舐めてみる・・・なんだか酸っぱい・・・。




どうもお酢のようです。



何に使うんだ?


サイドメニューで頼んだ冷や奴か。
冷や奴にお酢を入れるとか聞いた事無いし・・・。



迷いに迷った挙句、使わなかったようです。



実は、この液体。



牛トロ丼にお好みで使用する、黒酢だったとの事。



想像してみて下さい。


牛トロ丼に黒酢・・・合いますかね???




常識を持てば持つほど、結果や予想の付かない前衛的な物事は、避けて通りたくなるものです。
未知なる事は、誰だって不安で怖いです。


しかし、ずっとそういう事から逃げたらどうなるのか。
確実に時代から置いていかれます。


話が飛躍しすぎかな?笑



ウォークマンを例にしてみましょう。


80~90年代は売れに売れ、まさに無敵状態。
しかし、00年代に未知なる白い怪物が突如現れます。


ご存知のiPodです。


今までカセット、CD、MDと長きに渡り、王者に君臨していた
ウォークマンが、どんどん白い怪物に飲み込まれていきます。


何故飲み込まれて行ったのか。


細分化すれば、たくさんの理由が挙げられますが、
大きな理由としてはデジタル化への移行の遅れ。


MDに拘り過ぎてたんですね。


私は未だに思い出すエピソードが有ります。

MACを使っている友人と、ある日遠出しに行った時のこと。


電車に揺られる時間が長いので、暇つぶしに私はMDウォークマンを持って行きました。
友人が持っていたのは、白い怪物。

色んな音楽を聞くために、MDを何枚も持って行った私と怪物のみの友人。

白い怪物の事など知る由もない私は、


「すぐに聴き終わって飽きちゃうでしょ?」


思い出すだけで、死にたくなるようなホームラン級のアホ発言。
よくよく友人に話を聞くと、怪物の中に1000曲以上の曲が入っているようだ。
その日を境に、私がMAC&iPod貯金を始めたのは言うまでも有りません。



その後のiPodの快進撃は皆さん良く知ってる事と思います。



輸入ビジネスにおいて、利益がではじめ、作業が慣れてきた時に、


あ~。やっと安定してきた!!


と、現状に満足してしまっていませんか?
リサーチ、仕入れ、出品までの一連の流れが、ルーチンになり過ぎてはいませんか?


日々行なっている事に、時々疑問を持って下さいね。
常に色んな事にアンテナを張る事を忘れないで下さい。


いつも、言っておりますが、
新しい事のチャレンジは、結果を恐れずに少しずつ始めましょう。


停滞(安定)は、下落しかありません。
進化をお忘れなく。

話が飛び飛びですが、↑の2行を言いたかっただけです・・・。



Yahoo!オークション13周年大感謝祭 「誰でも入札」キャンペーン開始


9/10から9/18まで、約1週間はプレミアム会員で無くても、
5,000円以上の入札ができるキャンペーンが始まるようです。

この期間は通常より入札が入る確率が高まりますのでどんどん出品して行きましょう!!
その反面、イタズラ入札も増えるでしょう・・・。



にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へたまにクリックしてくだチャイナ

————中国語講座Vol.1-58————

・スポーツ用品/体育用品
・アパレル用品/服饰
・おもちゃ/玩具
・ブランド品/名牌

こうみると、中国語は簡単だな~と思いますよね。

—————————————————————




【この記事の次には、下記の記事がよく読まれています。】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

u=3724415305,3252897646&fm=21&gp=0

20156/4

大手商社が倒産

明治創業以来、109年も続いた商社が倒産したニュースを見た。 原因は、中国に入れ込んだ代償と。 名門商社が100年の歴史に幕 10…

時計打ち合わせ

置時計OEM サンプル品完成。

「中国本土からの香港入国を制限」 こんな記事を先月見ました。 内容は、深セン市の戸籍住民に認められた、香港旅行のビザを制限すると…

totoro_bighero-330x235

中国輸入代行HAMのホームページを真似たWEBサイト発見。

平素より中国輸入代行HAMをご愛顧いただき誠にありがとうございます。 弊社のホームページを真似た"WEBサイト"の存在が確認されました…

ビールサーバー

中国の製造業

中国輸入代行業HAMは、積極的に宣伝や情報発信をしておりませんが、 多くのお客様にご利用いただいております。 前期は、お取引先の皆様…

u=3325148854,834206446&fm=23&gp=0

20146/6

ビジネスパートナー

気付けば、旧正月明けからブログを更新していない。 相変わらず、中国に滞在中。 中国輸入代行業がメイン事業ですが、最近では、OEM…

ページ上部へ戻る