にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ
にほんブログ村
ランキングはこちらから。

© タオバオ 輸入 代行業者HAMブログ All rights reserved.

20129/16

広州ブログ②

広州日本領事館前で、デモがありました。

もう、デモについては、連日ニュースとなっているため
特に、私から話す事はございません。

ただ、多くの日系企業、日本料理屋も襲撃されています。
そのため、多くの中国人が職を失っております。
同じ国民同士で、被害を出し合うのは悲しい事ですね。

【日本領事館前】




1000人~2000人規模らしいですが、警察だけで、1000人近くいたのでは?

異様な光景と鳴り響く反日コール。
日本語など話せる訳もなく、サムスン携帯でとってる自分がいました。

本当に怖かったです。

デモのため、長時間、道路が封鎖され、途中で車を下ろされました。


恵州へ帰るのに、倍の時間がかかってしまいました。
恵州では、ジャスコが襲われたそうです。

学生達による、抗議デモは、もう過去の話ですね。。

今までは、政治と仕事は関係なかったのですが、
ここまで大事になってくると、日本へ発送する荷物が正直心配です。

にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ

————中国語講座Vol.1-66————

きちんと評価してくれる、お客様にプレゼントします。
认真评价的话有礼品相送哦!

—————————————————————

【この記事の次には、下記の記事がよく読まれています。】


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

    • みかん
    • 2012年 9月 17日

    コメントを入力

    hamhamさん、大丈夫ですか?

    柳条溝事件(1980年に柳条湖事件と改名)が81年前の9月18日午前10時頃に起こったとありますので、明日が一番の山場ですから、あまり表に出ないでくださいね。

    もしも万が一日本人に帰国命令がおりたら、広州から香港へ、それから出国ですね。

    尖閣諸島の魚釣島にこの前香港人の活動家達9人程度が来て、何人かが上陸して問題になってましたので、香港でもあまり表に行かない方が良いのかな?

    hamhamさんの領土問題ではどこも過激な行動に出ますが、自国の労働者達の職も失っているという視点がはっとしました。

    自国民の利害を守るのが政治家の役目だから、お互いの主張を下げるわけにいかないのですよね。

    実行支配しておれば、我領土になるのか?
    国際裁判所で決着をつけようと申し出てるのに、耳を傾けない国もあります。

    今後の行方をニュースで見守って、撤退する時は、速やかに内密に行動しましょう。

    • hamham
    • 2012年 9月 17日

    みかんさん

    取り敢えず大丈夫ですが、今後どうなるか本当に心配です。
    もうデモというより、ただ、暴れているだけですよね。
    中国内でも問題となっていますが、襲撃の際に、商品を盗んだりと。
    幸い、私の友達は皆心配してくれて仲良くサッカーやっています^^;

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


20156/4

大手商社が倒産

明治創業以来、109年も続いた商社が倒産したニュースを見た。 原因は、中国に入れ込んだ代償と。 名門商社が100年の歴史に幕 10…

置時計OEM サンプル品完成。

「中国本土からの香港入国を制限」 こんな記事を先月見ました。 内容は、深セン市の戸籍住民に認められた、香港旅行のビザを制限すると…

中国輸入代行HAMのホームページを真似たWEBサイト発見。

平素より中国輸入代行HAMをご愛顧いただき誠にありがとうございます。 弊社のホームページを真似た"WEBサイト"の存在が確認されました…

中国の製造業

中国輸入代行業HAMは、積極的に宣伝や情報発信をしておりませんが、 多くのお客様にご利用いただいております。 前期は、お取引先の皆様…

20146/6

ビジネスパートナー

気付けば、旧正月明けからブログを更新していない。 相変わらず、中国に滞在中。 中国輸入代行業がメイン事業ですが、最近では、OEM…

ページ上部へ戻る