にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ
にほんブログ村
ランキングはこちらから。

© タオバオ 輸入 代行業者HAMブログ All rights reserved.

20129/30

勇気を出して環境を変えましょう。

台風の影響で雨や電車の運転見合わせが心配でしたが、
本日は、300人集まるBBQへ行ってきました。

中国に滞在していると、どうしても日本人との関わりが少なくなり、
偏った情報ばかりになってしまいます。

日本にいる時は、できる限り、
沢山の人と会い、お話するようにしたいと思っています。

サラリーマンの方や、若くして独立している人。
私と同い年でも、一度も働かず、国家試験合格のために
親から仕送りをもらいながら、勉強している人。
バイトをしながら、自分の夢に向かって頑張っている人。

沢山の方々と話をする機会がありました。

そして誰もが、
将来に不安を持っていました。

サラリーマンでも、独立していても、
バイトしてても、勉強していても。

皆同じなんですね。

また、将来に不安があると言っているにもかかわらず、
大半が、現状の環境に縛られ、何も行動していない人ばかりでした。
そして、何をすれば良いかも分からないとの事です。

そこで、私は輸入ビジネスをオススメしてみました。

最初は話を聞いてくれていたのですが、結局、最終的には、
時間がなく、忙しいなどの理由で、無理だと言われました。

現状の環境を変えなければ、何も変われないんですけどね。

ただ、将来に不安があっても、
今が楽しい。今の生活が幸せ。
と言う方も多かったです。

幸せであれば、無理に環境を変える必要はありませんね。

現状に不満があり、将来も不安であれば、
是非、勇気をだし、現状の環境を変え一歩踏み出して下さい!!

にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ

————中国語講座Vol.1-80————

闲运动鞋 スニーカー
平底鞋 ぺたんこ靴
轻便鞋 スリッポン
圆头鞋 丸トゥ
扣带鞋 ストラップ靴
凉鞋 サンダル
低跟鞋 ローヒール
平底凉鞋 ぺたんこ サンダル
坡形鞋 ウエッジ ソール
高跟鞋 ハイヒール
尖头鞋 とんがりトゥ
细跟鞋 ピンヒール
靴子 ブーツ

—————————————————————

【この記事の次には、下記の記事がよく読まれています。】


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


20156/4

大手商社が倒産

明治創業以来、109年も続いた商社が倒産したニュースを見た。 原因は、中国に入れ込んだ代償と。 名門商社が100年の歴史に幕 10…

置時計OEM サンプル品完成。

「中国本土からの香港入国を制限」 こんな記事を先月見ました。 内容は、深セン市の戸籍住民に認められた、香港旅行のビザを制限すると…

中国輸入代行HAMのホームページを真似たWEBサイト発見。

平素より中国輸入代行HAMをご愛顧いただき誠にありがとうございます。 弊社のホームページを真似た"WEBサイト"の存在が確認されました…

中国の製造業

中国輸入代行業HAMは、積極的に宣伝や情報発信をしておりませんが、 多くのお客様にご利用いただいております。 前期は、お取引先の皆様…

20146/6

ビジネスパートナー

気付けば、旧正月明けからブログを更新していない。 相変わらず、中国に滞在中。 中国輸入代行業がメイン事業ですが、最近では、OEM…

ページ上部へ戻る