にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ
にほんブログ村
ランキングはこちらから。

© タオバオ 輸入 代行業者HAMブログ All rights reserved.

7b381dc78253332bd34f32bafa3836c5

201210/18

中国卸売市場

10月22日に、深圳市(シンセン)で開催される
ギフトショーへ行ってきます。







今回で2回目ですが、初めて行った時は、
中国貿易ビジネスに従事しておらず、遊び半分でした。


第一印象は、物が溢れていて、人が多い。
そして、どこもかしこも似たような商品が多い。





あまり良い印象はありませんでした。


まぁ、しっかりした目的がなかったので、当たり前の結果です。


今回は非常に楽しみですね!!


多種多様な企業が出店しに集まるため、面白い商材があったら、
連絡先をGETし、後日交渉できますからね!!
現地に、担当者レベルでなく、責任者がにいれば、即、交渉可能。


折角なので、弊社をご利用して頂いているお客様と一緒に行きたかったな・・・。
募集すれば良かったですかね?




上海や北京でも沢山の展示会などありますが、広州や深圳も負けていないですね!




私がいる恵州は特に何もありませんが、
広州と深圳に挟まれています( ̄ー ̄)v


あっ、工場が多いです。
韓国企業も。



そして、来月末は世界最大と言われている、卸売り市場義烏(イーウー)へ行ってきます。


上海空港から車で約4時間。
杭州空港から車で約2時間。







世界中から義烏市場へ買付けにくるため、値段が徐々に高騰していると言われているものの、
まだまだ、行く価値が十分にありそうです。
勿論、大量に買付けしても不良品のリスクはありますが。



重要なのは、日本人とバレずに交渉する事!!
外国人と分かればすぐに価格が上がります笑








これは特別です。
ちゃんと交渉してるのかな、喧嘩になりそうですよね笑





まぁ、私が一番行ってみたいところは



五愛市場です。



ここは、中国第二の規模の市場ですが、ちょっとした穴場的なとこです。
東北部最大の都市、瀋陽というところにあり、瀋陽空港や大連空港から行けます。






デスクワークと出品作業をする日々。
事務所にいる時間が長い私としては、楽しみなイベントとなりそうです。
現地レポートは苦手です。


にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ  行ってみたいと思った方はクリック願います!!


————中国語講座Vol.1-97————


貴社は展示会などに出店したりしていますか?
今度、出店する機会があったら教えてください。

贵司有参加什么展会吗?下次参展的时候一定要通知我们哦


—————————————————————

【この記事の次には、下記の記事がよく読まれています。】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. Grade A stuff. I’m unsntqeiouably in your debt.

  1. この記事へのトラックバックはありません。

u=3724415305,3252897646&fm=21&gp=0

20156/4

大手商社が倒産

明治創業以来、109年も続いた商社が倒産したニュースを見た。 原因は、中国に入れ込んだ代償と。 名門商社が100年の歴史に幕 10…

時計打ち合わせ

置時計OEM サンプル品完成。

「中国本土からの香港入国を制限」 こんな記事を先月見ました。 内容は、深セン市の戸籍住民に認められた、香港旅行のビザを制限すると…

totoro_bighero-330x235

中国輸入代行HAMのホームページを真似たWEBサイト発見。

平素より中国輸入代行HAMをご愛顧いただき誠にありがとうございます。 弊社のホームページを真似た"WEBサイト"の存在が確認されました…

ビールサーバー

中国の製造業

中国輸入代行業HAMは、積極的に宣伝や情報発信をしておりませんが、 多くのお客様にご利用いただいております。 前期は、お取引先の皆様…

u=3325148854,834206446&fm=23&gp=0

20146/6

ビジネスパートナー

気付けば、旧正月明けからブログを更新していない。 相変わらず、中国に滞在中。 中国輸入代行業がメイン事業ですが、最近では、OEM…

ページ上部へ戻る