にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ
にほんブログ村
ランキングはこちらから。

© タオバオ 輸入 代行業者HAMブログ All rights reserved.

201210/21

新規事務所は仕事が捗る!

いつもブログを書いている時は、思考回路が止まる寸前です。
寝ながら書いている時もあるくらいです。
朝一に書くようにすれば良いのかな?

出社して、朝から昼まで、昼から夜までと、業務の優先事項を仲間に伝え、
進捗具合を確認しながらメールのチェック。
そして、朝届いた荷物をお客様別に仕分けし検査すると、もうお昼。

お昼から戻ると、新規見積依頼やお問い合わせがある。

そして、そのお問い合わせに対応しながら、
新人の教育や午前中の業務内容をチェックしていると、もう15時。

検品、出荷準備、出荷資料、不良連絡をまとめ、
お客様とチャットやメールのやり取りをしていると、もう19時。

新人が帰宅し、運送会社からも荷物が届かなくなり、
静かなオフィスで余と二人で黙々と仕事をしていると、24時。

家に帰宅し、ブログを書いて、メールをチェックしお客様へ連絡してると、もう2時。

んで、就寝。

初めて会社に泊まった時は、虫に刺されて、寒くて死にそうでした。
ベッドもなく、ダンボールの上で、プチプチ巻きながら寝たら、痒くなりました笑

びっくりするくらい、一日が早い。
学生の頃の授業はとても長く感じたのに。
余と一緒に、ロボコップの如く仕事をしています。

ですが、毎日が楽しいんです!!
沢山の事に、日々チャレンジ出来て、アドレナリンが出続けている感覚です。

まぁ、21:00~23:00までは、サッカーに行ったりしていますが。
確実に余の方が働いてますね。

こんな働く中国人に出会ったのは初めてです。
土曜、日曜も余は自発的に出社しますし。

と、公共の場で社員をちょっと褒めてみました。

※多くの低賃金で働く、中国人ワーカーさんは、働く時間は気にしません。
しかし、働いた分の残業代をしっかり請求してきます。
むしろ残業がない会社だと、すぐに稼げる会社へ移り、辞めてしまいます。

難しいところは、毎日残業で休みがなくても辞めてしまいます。
面白い事に、残業がある会社へ移り、残業が減ったら、元の会社に戻ったりと
やりたい放題のケースもあります。

日本だと考えられないですね。

で、私は褒めてもらえません。

日本人だから当たり前。

とバッサリ。
日本人は仕事ばっかりしているイメージのようです。

余は言います。

こんなに頑張りすぎるのは、絶対に良くないと。

それは、、、

今、体に負担をかけ、例えお金を稼いだとしても。
老後に、若い頃、無理して蓄積された疲労が原因で病気になってしまう。
その医療費で、若い頃に稼いだお金はなくなるだろう。

納得してしまった・・・。
恐らく、私は、中華料理の油が原因で老後に発病するのではないか?

仕事のせいで、二人とも、夜に食事をとらなくなりました・・・。
私は元々、朝ごはんを食べないので、一日1食。
そりゃ、痩せますょ。

でも藍海公司、七不思議の一つ。

何故か余は痩せません。
間食も全くしていないのに。
お昼もおかわりしないのに。

こんな夜食、美味しくないですし。

もはや、20代前半とは思えない風格!!


青島ビール(約4.5%)は良く飲む機会があるのですが、雪花ビール(約3.5%)は初めて飲みました。
中国で一番生産されているようです。

味はというと。

ぬるくて、炭酸抜けてて、

なんじゃこりゃ!!

味わう前にGIVE UPです。

肝心な健康面は、、、
日本からの差し入れで、薬漬けなので元気です!!

ビタミンとカルシウムは重宝します。

にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へブログランキング登録中

————中国語講座Vol.1-100————

100回達成♪♪
SHOPから、よくある連絡です。

○○さん、本当にすみません。
ご注文した商品を、弊社から出荷検査する時に、このような不良を発見しました。
これは受け取れますか?

亲,你好,你定的产品我们在出货检查的时候发现有脏污,
你看这样子是否接受?

中国SHOPからこのような連絡があった場合、
100%受け取れない商品です・・・。

—————————————————————

【この記事の次には、下記の記事がよく読まれています。】


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

    • 学長
    • 2012年 10月 22日

    hamhamさん、どうも!
    それは働き過ぎですね!
    私も働き過ぎですので仲間!

    1日1食ですが、日本の南雲吉則先生が
    体にいいと言っていますよ。

    結構簡単にまとめたサイトがあったので
    紹介しておきますね!

    http://inedia.jp/nagumo.html

    ではでは〜♪

      • hamham
      • 2012年 10月 22日

      学長さん。
      なんとっ!!
      1日1食が健康だなんて初めて聞きました!!
      そして、記事の行間を吟味すればするほど、納得してしまう。。
      かなり偏った内容ですが、信じていれば健康になれそうですね^^

      情報ありがとうございます♪

    • みかん
    • 2012年 10月 24日

    余さんのバックのお姿に、20代前半とは思えない風格  って失礼な。

    女性はダイエットダイエットとうるさいですが、細いと体力なくなるんですぅ。(私の意見ですが)

    1週間で3kg痩せた時、胸板のアバラがみえたりしたけど、体力気力ともになくなります。

    働く女性は食べなくてはいけません!

    丈夫な胃と腸があれば、体力は維持できますからね。

    しかし、学長さんが薦めているURLを読んで、1日1食の効果も納得しました。

    某TV番組で見たことがありますが、動物は飢餓状態におくことでエンチエイジング効果があるというのは、猿の実験でも証明されていましたね。
    同じ年齢でありながら、食事を60%だか70%だかしか与えなかった猿は、いつまでも若々しく体毛もふさふさでしたが、片方の満腹になるまで食事を与え続けた猿は、体毛も白髪になりボサボサでした。

    とはいえ、ストレスは食べる事でも癒されますしね。

    hamhamさんもこれからは、薬膳火鍋の時期が始まりますね。
    漢方の食材タップリスープに野菜をたっぷり入れてたべるとバランスも良くなりますよ。

    鍋は一人では寂しいから、みんなでワイワイと食べると良いですね。

      • HAM
      • 2012年 10月 25日

      一日一食の記事はかなり衝撃的でした。
      動物で実証済みなのですね!!
      薬膳火鍋は大好きです^^

      鍋が好きですからね~。
      特に中国では、ダイコン、ジャガイモかな。

      醤油ベースにとうがらしとパクチーを入れたタレで頂きますw

  1. ラルフローレン ポロシャツ ビッグポニー

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


20156/4

大手商社が倒産

明治創業以来、109年も続いた商社が倒産したニュースを見た。 原因は、中国に入れ込んだ代償と。 名門商社が100年の歴史に幕 10…

置時計OEM サンプル品完成。

「中国本土からの香港入国を制限」 こんな記事を先月見ました。 内容は、深セン市の戸籍住民に認められた、香港旅行のビザを制限すると…

中国輸入代行HAMのホームページを真似たWEBサイト発見。

平素より中国輸入代行HAMをご愛顧いただき誠にありがとうございます。 弊社のホームページを真似た"WEBサイト"の存在が確認されました…

中国の製造業

中国輸入代行業HAMは、積極的に宣伝や情報発信をしておりませんが、 多くのお客様にご利用いただいております。 前期は、お取引先の皆様…

20146/6

ビジネスパートナー

気付けば、旧正月明けからブログを更新していない。 相変わらず、中国に滞在中。 中国輸入代行業がメイン事業ですが、最近では、OEM…

ページ上部へ戻る