にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ
にほんブログ村
ランキングはこちらから。

© タオバオ 輸入 代行業者HAMブログ All rights reserved.

201210/25

中国 EMSの最長配達日数更新

国慶節明けの10月6日にEMSから発送したお客様への荷物が、
行方不明になっていました。
過去最長の配達日数です・・・。

ずっとこの状態。

EMS代理店は、「日本へ発送しました。」

の一点張り。

お客様が日本の税関に問い合せても

「日本では荷物が届いたら必ず番号登録するので、発送元の方に確認してみてください。」

との事。

PC紛失事件で明らかになった、行動派の余が動きました!
悪人と闘う余。

一日に2,3回、代理店に電話したり、中国税関に問い合せたり。

国慶節の影響で忙しく、荷物が行方不明になったなんて理由になりませんからね!

問い合わせを始めてから4日目のこと。

中国から回答がこないまま、いきなり日本へ着弾してました。

3週間もかかってしまったのは、今までの最高記録です。

荷物が無事に届いて良かったですが、梱包状態が心配です。

まだまだ、油断はできません。

今日は、久しぶりに笑った記事をご紹介。

還暦を迎えたときの一言・・・

長嶋「今日、初めての還暦を迎えまして・・・」

アメリカの空港から出て一言・・・

長嶋「うわー、外車多いな」

チキンを頼んだときの一言・・・

長嶋「アイムチキン」

立教大学の卒業試験「I live in Tokyo.」を過去形にしなさいという問いに・・・

長嶋「I live in Edo.」

選手時代、川上監督をこう呼んでいた・・・

長嶋「ヘイ!ボス!」

言い訳時の一言・・・

長嶋「昨日はシャワー食べてうどんを浴びたら12時になってしまいました。」

アメリカの人々への出会いの挨拶・・・

長嶋「See you again!」

アメリカでマクドナルドを見て・・・

長嶋「アメリカにも進出しているんだ」

長嶋「みんないいな!何事も諦めるな!いいか!人生はGive upだ!!」

長嶋「やっぱり肉が一番好きだけど、最も魚が好きです。」

長嶋「バッターの心構えは3つ、集中力と小さい事に気を配る事です。」

長嶋「勝負は最後まで分からない!ネバーギブアップしてはいけない!」

にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ
笑ってしまった人はクリック!!

————中国語講座Vol.1-104————

商品の単価は、掲示している単価と実際違います。
掲示している単価は、別の商品です。

产品的实际单价不是网站上的标价!标价的是另一款产品.

この二つの商品は何が違いますか?
詳しく説明してもらえますか?

那两款产品有何区别?可以给我介绍下吗?

アリババでは、掲示している単価と、実際に販売している単価が違う事が多々あります。
また、1PCSから購入と記載されていても、購入時に1PCSでは断られる事もあります。

—————————————————————

【この記事の次には、下記の記事がよく読まれています。】


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


20156/4

大手商社が倒産

明治創業以来、109年も続いた商社が倒産したニュースを見た。 原因は、中国に入れ込んだ代償と。 名門商社が100年の歴史に幕 10…

置時計OEM サンプル品完成。

「中国本土からの香港入国を制限」 こんな記事を先月見ました。 内容は、深セン市の戸籍住民に認められた、香港旅行のビザを制限すると…

中国輸入代行HAMのホームページを真似たWEBサイト発見。

平素より中国輸入代行HAMをご愛顧いただき誠にありがとうございます。 弊社のホームページを真似た"WEBサイト"の存在が確認されました…

中国の製造業

中国輸入代行業HAMは、積極的に宣伝や情報発信をしておりませんが、 多くのお客様にご利用いただいております。 前期は、お取引先の皆様…

20146/6

ビジネスパートナー

気付けば、旧正月明けからブログを更新していない。 相変わらず、中国に滞在中。 中国輸入代行業がメイン事業ですが、最近では、OEM…

ページ上部へ戻る