にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ
にほんブログ村
ランキングはこちらから。

© タオバオ 輸入 代行業者HAMブログ All rights reserved.

011.ht14

201212/2

雑記。

恵州市へ戻りました。





・ホテルから杭州空港まで

バスで2時間

・杭州空港から広州空港まで

飛行機で2時間

・広州空港から恵州まで

バスで2時間



待ち時間や何だかんだで、一日かかってしまいますね。




移動は苦痛という記事を以前書いた事があるのですが、これは当然の事。


今回は、待ち時間も苦痛でした。


日本から持参した本も読み尽きており、只々、時間が経つのを待つのみでした。


海外にいると日本の書籍が手に入りにくいので、私には電子書籍がありがたいですね。
(まだ持ってませんが。。)





さて、出張中は、スタッフ余以外の中国人スタッフに
見積回答・商品購入・質問回答・発送連絡等の業務を、お客様と直接やり取りして頂きました。



ご不便をおかけし申し訳ございませんでした。



お客様へは、多大なご迷惑をおかけしてしまったかもしれません。


私が今まで直接、お客様との窓口になっていたため、スタッフにとっては、
全てが初めての事で、とても良い刺激となり、責任感が芽生え成長できたようです。


私はまだ見ていないのですが、、
中国語でメールをしてくれたお客様もいたそうです。


また、お客様もわかりやすく、メールして頂いたようで、
お詫び方々、御礼申し上げます。



今後とも何卒宜しくお願い申し上げます!!



一緒に視察したお客様の感想
中国に来る度に、天文学的な富を支えているのは製造業だと感じる。
金融や資源なんてのは新しい富。
中国の奥にある工場や倉庫や市場を見ると、ここから全世界に商品が流通しているのが見える。
日本には無い規模の世界。
まだまだ全世界で消費されている商品が中国で製造されているのが現実だと思う。
資本主義の受け皿を一手に引き受けてきた中国は、どの資本主義国よりも稼いできたのかもしれない。




前日の題名。
漢字間違えていましたね。
ご指摘有難う御座います。




にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ

————中国語講座Vol.1-142————

我想去这里
ここに行きたいです

请到这个宾馆
このホテルに行ってください

我是从日本来的。
日本からです〜

不要
要りません

—————————————————————

【この記事の次には、下記の記事がよく読まれています。】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

    • 琉華
    • 2012年 12月 03日

    社長

    出張お疲れ様でした

    ご不在の間

    スタッフの皆さんにお世話になりました

    迅速丁寧な作業をされていましたよ


    オーダから受注完了、別件の発送完了報告など


    細やかな対応をしていただき安心して

    取引できました



    短期間で仕事を覚えたスタッフさんもいらっしゃるようで

    すばらしいです。

      • HAM
      • 2012年 12月 04日

      ご迷惑おかけしました~。
      スタッフも責任を感じ頑張ってくれたみたいですね。

      私も含め、お客様の御蔭で成長させて頂いております。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

u=3724415305,3252897646&fm=21&gp=0

20156/4

大手商社が倒産

明治創業以来、109年も続いた商社が倒産したニュースを見た。 原因は、中国に入れ込んだ代償と。 名門商社が100年の歴史に幕 10…

時計打ち合わせ

置時計OEM サンプル品完成。

「中国本土からの香港入国を制限」 こんな記事を先月見ました。 内容は、深セン市の戸籍住民に認められた、香港旅行のビザを制限すると…

totoro_bighero-330x235

中国輸入代行HAMのホームページを真似たWEBサイト発見。

平素より中国輸入代行HAMをご愛顧いただき誠にありがとうございます。 弊社のホームページを真似た"WEBサイト"の存在が確認されました…

ビールサーバー

中国の製造業

中国輸入代行業HAMは、積極的に宣伝や情報発信をしておりませんが、 多くのお客様にご利用いただいております。 前期は、お取引先の皆様…

u=3325148854,834206446&fm=23&gp=0

20146/6

ビジネスパートナー

気付けば、旧正月明けからブログを更新していない。 相変わらず、中国に滞在中。 中国輸入代行業がメイン事業ですが、最近では、OEM…

ページ上部へ戻る