にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ
にほんブログ村
ランキングはこちらから。

© タオバオ 輸入 代行業者HAMブログ All rights reserved.

無題

201212/3

依存の恐怖。

一週間前。
中国軍初の空母「遼寧」で、艦載機「殲15」が初めて
着艦訓練に成功したとの報道があった。






以前、中国には空母がなかった。
厳密に言えば、発表されていなかったのか?


中国の空母は世界から相手にされていないが、
恐らく、10年後、いや5年後には無視できない軍事力になっているだろう。


因みに、私が、以前住んでいた珠海市では、航空ショーが行われていた。
その時に展示された次世代ステルス機模型




空母はまだまだであるが、海軍は、本物である。
勿論、米国には到底かなわない。
しかし、自国の領域を拡大し、米国からの侵略を難しくするために、
中国は南シナ海、東シナ海、黄海を支配しようとしているのだ。



中国では、台湾との政治問題が話題となっている。


中国は、東シナ海と南シナ海の中心に位置する台湾を、
軍事力の差で無抵抗状態に追い込んでいきたいようだ。
台湾が少しでも独立の方向に動くのを阻止する模様。


それに対し、米国は、台湾を中国から守るよう、台湾へ武器売却をしている。
日本も、中国の軍備拡張に対抗すべく米国に頼っている。
というより、北朝鮮の影響もあり、アジア各国は米国に軍備を頼ざるを得ないのである。


アジア各国は自国防衛のために、アメリカから武器を購入しなければならないのだ。


北朝鮮が実験し続けている弾道ミサイル。



そのミサイルをどう防ぐか。


米国は、弾道ミサイルを防ぐ、
ミサイル防衛網という開発を終えているのである。




と、政治問題はここまでにして・・・。




アジア各国、いや世界が、アメリカ依存となっている状況。



大袈裟かもしれませんが、日本の未来はないですかね。



①中国が軍力をつけてきたために、他国はアメリカを頼る。
②アメリカはいくらでも軍備を売り込み荒稼ぎできる。
③その資金で、さらなる開発ができる。
④ますます、アメリカに頼ざるを得なくなる。



どう考えても、こんな状態では、明るい未来がありません。




物販ビジネスも同じです。



どこかに頼らなければならない状況は、危険なんです。



ヤフーやAMAZONのに頼り、依存しきっていれば
いつかは稼げなくなる日が来るかも知れません。


手数料がUPし、急激に収入が少なくなってしまうかも知れません。


勿論、稼げるうちはいくらでも利用した方がいいです!!
しかし、現状で満足するだけでなく、やはり独自のネットSHOPを目指すのが良いでしょう。



自分で、最初から最後まで可能な限りできるように努力する。
これは、永遠に追求していかなければなりませんね。



販売する商品が安定してきて、売上が安定してくると、マンネリ化してしまう人が多いです。
当初の目標が達成できた途端、気が緩んでしまう人も多いです。


売上が安定してきたら、さらに利益を求めるのか?
当初の目標達成ができたのであれば、どう維持するか?



常に進歩していく事は大変です。
肉体的にも精神的にもキツイです。
しかし、毎日の積み重ねで、成功していくのかなと。
大抵の人が、怠け者だからこそ、努力している人との差が開いていきますね。



しっかし、日本も軍備に力を入れているのでしょうが、
アメリカは、どれほど軍力が凄いのですか?
アメリカは、どれほど費用と研究時間を費やしてきたんですか?



というより・・・。



非核三原則とか、武器輸出三原則とかどうなっちゃいました?


にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ日々、継続!!




————中国語講座Vol.1-143————

タオバオ例文には全く関係ありません。
中国に行くことがあったら、使える言葉です。

【飲食店にて】

予約していますか?
请问有预约吗?

ご注文はいかがですか?
现在点餐吗?

おすすめ料理はどれか教えてください。
你这里的招牌菜是什么呢。

すみませんが、お手洗い(トイレ)はどちらでしょうか。
请问洗手间在哪?


といっても、発音出来ないですよね・・・。

—————————————————————

【この記事の次には、下記の記事がよく読まれています。】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

u=3724415305,3252897646&fm=21&gp=0

20156/4

大手商社が倒産

明治創業以来、109年も続いた商社が倒産したニュースを見た。 原因は、中国に入れ込んだ代償と。 名門商社が100年の歴史に幕 10…

時計打ち合わせ

置時計OEM サンプル品完成。

「中国本土からの香港入国を制限」 こんな記事を先月見ました。 内容は、深セン市の戸籍住民に認められた、香港旅行のビザを制限すると…

totoro_bighero-330x235

中国輸入代行HAMのホームページを真似たWEBサイト発見。

平素より中国輸入代行HAMをご愛顧いただき誠にありがとうございます。 弊社のホームページを真似た"WEBサイト"の存在が確認されました…

ビールサーバー

中国の製造業

中国輸入代行業HAMは、積極的に宣伝や情報発信をしておりませんが、 多くのお客様にご利用いただいております。 前期は、お取引先の皆様…

u=3325148854,834206446&fm=23&gp=0

20146/6

ビジネスパートナー

気付けば、旧正月明けからブログを更新していない。 相変わらず、中国に滞在中。 中国輸入代行業がメイン事業ですが、最近では、OEM…

ページ上部へ戻る