にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ
にほんブログ村
ランキングはこちらから。

© タオバオ 輸入 代行業者HAMブログ All rights reserved.

江南スタイル

本日の日記は余から。

最近、江南スタイルは大人気ですね。

先日、友達から聞いたのですが、
大学設立記念日で、いつも厳しい院長さんが江南スタイルを踊ったようです。

中国の先生たちは厳しいイーメジが強いから、
まさかそんなことをするなんてとても意外でした。

しかも、大学設立記念日での踊りには、合わないでしょう。

最近どこ行っても、江南スタイルの音楽が聞こえます。
どんな番組を見ても、江南スタイルの話題が出てきます。

江南スタイル世界席巻ですね。

米国オハイオ大学の有名マーチングバンドが、大学対抗フットボール試合のハーフタイムに
「江南スタイル」を大胆アレンジして演奏披露。

YouTube Preview Image

過去にマイケル・ジャクソンや「ハレ晴レユカイ」のダンスを披露して話題になった、
フィリピンのセブ島刑務所の囚人たちが「江南スタイル」に挑戦。

2012年7月15日に動画サイト YouTubeに公開されたミュージックビデオは、
ケイティ・ペリーやマルーン5らによって話題にされ、公開からわずか2ヵ月足らずで再生回数1億回を突破。

その後、「江南スタイル」のビデオは2012年10月8日に4億回以上の再生回数を記録し、
アデルの「ローリング・イン・ザ・ディープ」、ブルーノ・マーズの「ザ・レイジー・ソング」などを超えた。

さらに2012年10月20日には、5億回以上の再生回数を記録し、レディー・ガガの「バッド・ロマンス」
LMFAOの「パーティ・ロック・アンセム」を撃破。

2012年10月31日には、6億回以上の再生回数を記録し、エミネムの「ラヴ・ザ・ウェイ・ユー・ライ」
ジェニファー・ロペスの「オン・ザ・フロア」を抜き去った。

2012年11月13日には再生回数7億回を突破。

残る標的は、現在8億回を超える再生回数でギネス記録を保持している
ジャスティン・ビーバーの「ベイビー」のみとなったが、、、

2012年11月24日。
ジャスティンを撃破。
2年以上かけて築き上げた記録をPSYはわずか4ヵ月で塗り替えてしまった。

タオバオで検索して見れば関連商品があるかな~~。

やはり、沢山出てきました。

メガネ 8317件
Tシャツ2129件
衣装(9609638件もあります???)、
携帯ケース 1787件
人形、53191件
スウェット8414件
ladys関係  44916件
shoes  681件
江南スタイルと同じモデル 18601件
CD 188件

関連効果というのはすごいですね。

また、マヤ文明の「12月21日人類滅亡説」での商品もありますね。

流行りの商品を取り扱う事もいいかもしれませんね!!

消費欲を煽ぐために、どんな手段でも使うマスコミ。
成功の例として、タオバオは11月11日の売上げは200億元以上。

この熱が下がりきる前に12月12日にまた販促があります。

最近タオバオでこんなマークが出できました。
(1212心愿价,12提前过)

 

11月11日の記録が忘れられなく、12月12日にまた販促・・・。

運送会社は、またパンクするでしょう。

YouTube Preview Image

にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ

————中国語講座Vol.1-149————

救急用品:急救用品
Fisrt aid kit:急救包
ガーゼ:绑带
ガーゼ止め用テープ:医用胶带
滅菌ガーゼ:消毒灭菌巾
救急ばんそうこう:创可贴
脱脂綿:棉棒
体温計:体温计
はさみ:剪刀
懐中電灯(ペンライト):手电筒
保冷枕(冷蔵庫に保存):冰敷袋
爪切り;指甲刀

—————————————————————

【この記事の次には、下記の記事がよく読まれています。】


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


20156/4

大手商社が倒産

明治創業以来、109年も続いた商社が倒産したニュースを見た。 原因は、中国に入れ込んだ代償と。 名門商社が100年の歴史に幕 10…

置時計OEM サンプル品完成。

「中国本土からの香港入国を制限」 こんな記事を先月見ました。 内容は、深セン市の戸籍住民に認められた、香港旅行のビザを制限すると…

中国輸入代行HAMのホームページを真似たWEBサイト発見。

平素より中国輸入代行HAMをご愛顧いただき誠にありがとうございます。 弊社のホームページを真似た"WEBサイト"の存在が確認されました…

中国の製造業

中国輸入代行業HAMは、積極的に宣伝や情報発信をしておりませんが、 多くのお客様にご利用いただいております。 前期は、お取引先の皆様…

20146/6

ビジネスパートナー

気付けば、旧正月明けからブログを更新していない。 相変わらず、中国に滞在中。 中国輸入代行業がメイン事業ですが、最近では、OEM…

ページ上部へ戻る