にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ
にほんブログ村
ランキングはこちらから。

© タオバオ 輸入 代行業者HAMブログ All rights reserved.

201212/14

冬のボーナスの使い道。

冬のボーナスは、支給されたでしょうか。
沢山もらった方、少なかった方、悲喜こもごもな事と思います。

いずれにしても、タオバオ仕入で解決しちゃいましょう。

沢山もらった方は、もらった原資で大量仕入で値下げ交渉。
少なった方、原資が少ないんだから大量仕入なんて出来る訳無いだろ!

ご尤もです。

しかしながら、原資が少ない方ほど、
あれもこれもと様々なカテゴリ、商材に手を出していませんか。

欧米商材とは異なり、中国品は仕入値が大幅に安いのが特徴です。
(良くご存知だと思いますが)
大幅に安い・・・これが意外な罠になってしまっているようです。

お店のセール等で、プロパー価格より大幅に安い時など、
気がついたら無駄な物まで買い込んでしまった経験はないでしょうか。
セール品は、返品対象外で返品すらままならない事も多いので、
結局無駄に浪費した結果だけ残ってしまいますね。

まずはもう一度現在扱っているカテゴリ、商材を見直してみてください。
見直す事で、カテゴリや商材をもっと絞る事が出来るはずです。
絞る事が出来れば、自ずと一商材に掛けられる金額が増えるので
それなりの数を購入する事が出来るはずです。

ちなみに世間では、冬のボーナスで何を欲しがっているのでしょうか。
ボーナス使い道は。

ファッション・PC関係・おもちゃ(ゲーム関係含む)の3強と言ったところでしょうか。
全体の6割くらいを占めています。

◆ファッション◆
初売りセールと思って間違い無いでしょう。
大抵のお店が安くなります。お得な福袋も出ます。
前述の無駄買いが一年で最も多い時期でしょう。

◆PC◆
ファッションと同じく初売りセールや福袋(有名な所ですとビックやヨドバシ)目当てが多いでしょう。
電子書籍に連動してタブレットPCも各社それなりのモデルが出揃ったのも大きいですね。

◆おもちゃ◆
これは言うまでも無いですが、クリスマスプレゼントでの需要で間違いないですね。

3強についてはボーナス時期に関わらず、ヤフオクの売上でも常に上位を争うカテゴリなので、
(Amazonでも上位のカテゴリで有ることは間違いないでしょう。)

アンケートTOP1のファッション関係ですが、世間はどんな物を欲しているのか。
ヤフオクのストア向けに配信されているものから一部抜粋。

【検索ワードランキング 12/6】
1位 ダウン
2位 コート
3位 レザー
4位 ニット
5位 ブーツ
6位 新品
7位 マフラー
8位 ベスト
9位 カーディガン
10位 黒

ほぼ冬物です。当たり前ですね。
例年ヤフオクですと1月半ばくらいまでは冬物はガンガン売れます。
今から仕込んでもギリギリ間に合うと思いますので、是非、検索ワードを参考にしてくださいね。

因みに発表されましたね。
Amazonランキング
こちらも商材のヒントになりそうなネタがゴロゴロしてます。
さっきチラっと見ただけで数個は有りました。こちらも是非チェックしてみてください!!

にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ

————中国語講座Vol.1-154————

テーブルナプキン:桌布
ハンディークリーナー:抹布,扫帚
モップスリッパ:鞋拖把
アルミ角ハンガー:铝角衣架
洗濯板;洗衣板:搓衣板
布団バサミ:被子夹

—————————————————————

【この記事の次には、下記の記事がよく読まれています。】


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


20156/4

大手商社が倒産

明治創業以来、109年も続いた商社が倒産したニュースを見た。 原因は、中国に入れ込んだ代償と。 名門商社が100年の歴史に幕 10…

置時計OEM サンプル品完成。

「中国本土からの香港入国を制限」 こんな記事を先月見ました。 内容は、深セン市の戸籍住民に認められた、香港旅行のビザを制限すると…

中国輸入代行HAMのホームページを真似たWEBサイト発見。

平素より中国輸入代行HAMをご愛顧いただき誠にありがとうございます。 弊社のホームページを真似た"WEBサイト"の存在が確認されました…

中国の製造業

中国輸入代行業HAMは、積極的に宣伝や情報発信をしておりませんが、 多くのお客様にご利用いただいております。 前期は、お取引先の皆様…

20146/6

ビジネスパートナー

気付けば、旧正月明けからブログを更新していない。 相変わらず、中国に滞在中。 中国輸入代行業がメイン事業ですが、最近では、OEM…

ページ上部へ戻る