にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ
にほんブログ村
ランキングはこちらから。

© タオバオ 輸入 代行業者HAMブログ All rights reserved.

20131/21

仕事丸投げ。

アメリカの有能なプログラマーが自分自身の仕事を、
自分では何もせずに、全て外注化していたという記事を読んだ。

外注先は中国のソフト会社。
価格は、自分の給料の5分の1の価格であったという。

このブログラマーは、質が高い仕事をこなしていたため、
会社では高く評価されていたが、外注化発覚後に解雇されている。

自分自身の時間を大切にするために、いかに効率よく仕事をするか考えていたのでしょう。

管理が難しいアルバイトに依頼するのではなく、
中国の市場を開拓し、中国企業へ仕事を依頼。
そして、自分の給料で労働力を確保していた事。

彼が中国語を話せたかどうかは分かりませんが、労働の質や言葉の問題は、多少なりともあり、
中国に仕事を依頼する(現地にいかず)事が、いかに大変な労力で、
リスクも多く存在しているか、私は身にしみて実感しています。

新規開拓し、低賃金で労働力を確保、その上、仕事の質も落とさず自分の時間を大切にしていた。

このプログラマーに感服です。

企業はコスト削減のため、どんどん海外に進出しているのもかかわらず、
個人で実行していた事が、解雇の原因であったのか?
会社情報漏洩が一番の原因であったのか?

因みにこのプログラマーは、会社でネットサーフィンをしており、
定時に帰宅していたらしい・・・。

解雇の理由は分かりませんが、発想と行動力は高く評価できますね!!
給料の5分の1の賃金で外注化できるのであれば、私は絶対に利用します!!

最近、オーストラリアン フットボールを始めました。

ヨーロッパ人のチームなので体格では絶対勝てません。
唯一優っているスピードをいかした戦術で対抗していきます。

仕事にしろ、スポーツにしろ、目標に向かって必死で頑張るのは気持ちいいですね。
(自己満ですが。)
成功すれば、もっと気持ちいですね!!
昨日は、オーストラリア人は鼻を骨折していました・・・。

にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ

————中国語講座Vo2.2-6————

今日できないことは、明日からもできない。
明日からできることは、今日からできる。

今天做不了的事明天依然做不了。
而明天做不到的事今天却可以做到。

—————————————————————

【この記事の次には、下記の記事がよく読まれています。】


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

    • 琉華
    • 2013年 1月 21日

    はい!それは私でする♬

    その人本人じゃないですが 同じ状況で会社辞めました^^v

    会社からすると裏切られた感が大きいようです

    TOPの業績に対して なんと失礼なことを言う会社だろうと思いまして

    じゃあ!自分の代わりに5人雇えばいいと思い バイバイしましたとさ!

    現在本当に5人雇わなくてはいけないくなったそうです

    救いがたい・・・

    有能な経営者なら

    給料2倍払うから 業績3倍に出来るか? と聞きそうなのもですが・・・

    残念でした この国にはそんんな経営者は居ません^^

    なぜなら・・・

    自分の無能さを認めたくないからです

    外注って諸刃の刃です

      • HAM
      • 2013年 1月 23日

      琉華さん。

      まさか、同じ経験をなさっていたとは。
      私も業績3倍・5倍にしてくれと頼みますね!
      というより、流華さん素晴らしすぎる・・・。

    • ヒルダ
    • 2013年 1月 22日

    その外注したプログラム、きっとソースが漢字で書かれてたんですよw

    Hamさんは本当すごいよね♪

    イケメンでスポーツマンで仕事もできるなんて

    その気になればモテモテですよ~絶対(^^)

      • HAM
      • 2013年 1月 23日

      自分の仕事を外注にふるなんて、不安でできませんね><
      出会い系やお見合い系のサイトは、今でも日本で流行っているんですか?
      利用してみようかな・・・笑

      その気になって。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


20156/4

大手商社が倒産

明治創業以来、109年も続いた商社が倒産したニュースを見た。 原因は、中国に入れ込んだ代償と。 名門商社が100年の歴史に幕 10…

置時計OEM サンプル品完成。

「中国本土からの香港入国を制限」 こんな記事を先月見ました。 内容は、深セン市の戸籍住民に認められた、香港旅行のビザを制限すると…

中国輸入代行HAMのホームページを真似たWEBサイト発見。

平素より中国輸入代行HAMをご愛顧いただき誠にありがとうございます。 弊社のホームページを真似た"WEBサイト"の存在が確認されました…

中国の製造業

中国輸入代行業HAMは、積極的に宣伝や情報発信をしておりませんが、 多くのお客様にご利用いただいております。 前期は、お取引先の皆様…

20146/6

ビジネスパートナー

気付けば、旧正月明けからブログを更新していない。 相変わらず、中国に滞在中。 中国輸入代行業がメイン事業ですが、最近では、OEM…

ページ上部へ戻る