にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ
にほんブログ村
ランキングはこちらから。

© タオバオ 輸入 代行業者HAMブログ All rights reserved.

20141/20

最強の輸出入新年会2014

2013年の4月に船原さん主催の中国広州交易会〜CHINA IMPORT AND EXPORT FAIR〜の
ツアーに飛び入り参加させて頂き、その時にお会いした方々と、未だに情報交換などしています。
情報交換の枠を飛び越え、一緒にお仕事をさせて頂いている方も数名います。

改めて出会いは大切だな感じた昨年。
新年一発目のブログでも記載しましたが、今年は、仕事・プライベートに関わらず、
沢山の人達に会って、お話する時間を作っていきます!!

という事で、

1月18日。 さくら代行代表の小笠原氏と情報交換。
定期的にお会いし、タオバオ代行業者について深くお話しています。
私は、HPのSEOや広告などにお金をかけていないので、ブログもそうですが、、、
勿体無いと、有難いご指摘を受けました。
もっと、中国輸入代行HAM、そして私自身をPRしていくべきだと。

自分で経営していると、なかなか意見を言ってもらえないですからね。
有難うございます。

っという事で、2014年は、もっともっと3倍速で前進するために、
SEOやら広告やら、セミナー講師など、どんどん売り込んでいきま・・・

という事はせずに、中国輸入代行HAMは、地道にひっそりと、サービス向上を追求していきます。
拡大すればするほど、「人財」が必要ですし、私一人では教育できる範囲を超えてしまうんです。
今の状態を維持しつつ、一歩一歩確実にクオリティーを上げていきますね。

翌日の19日。最強の輸出入新年会2014年に参加してきました。
300人規模でもの凄い熱気でした。
月収100万以上の参加者が30%くらいだったと思います。
女性も30%ほど。

欧米、中国輸入実践者とはいつもお話する機会があるのですが、
初めて、輸出をしている方々ともお話でき、ビジネスを広げられるきっかけになりました。
中国製品を、欧米に輸出しても面白そうですね。
HAMを利用してくださっているお客様からもお声をかけていただき嬉しかったです!!

結局3次会まで参加し、終電間近で帰宅。
3次会では、同業者の方々をお話していました(笑

本日は、お客さんと食事にいってきます。

人との出会いをファーストプライオリティに。

2月9日までは、日本にいますので、ご連絡お待ちしています。

【この記事の次には、下記の記事がよく読まれています。】


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


20156/4

大手商社が倒産

明治創業以来、109年も続いた商社が倒産したニュースを見た。 原因は、中国に入れ込んだ代償と。 名門商社が100年の歴史に幕 10…

置時計OEM サンプル品完成。

「中国本土からの香港入国を制限」 こんな記事を先月見ました。 内容は、深セン市の戸籍住民に認められた、香港旅行のビザを制限すると…

中国輸入代行HAMのホームページを真似たWEBサイト発見。

平素より中国輸入代行HAMをご愛顧いただき誠にありがとうございます。 弊社のホームページを真似た"WEBサイト"の存在が確認されました…

中国の製造業

中国輸入代行業HAMは、積極的に宣伝や情報発信をしておりませんが、 多くのお客様にご利用いただいております。 前期は、お取引先の皆様…

20146/6

ビジネスパートナー

気付けば、旧正月明けからブログを更新していない。 相変わらず、中国に滞在中。 中国輸入代行業がメイン事業ですが、最近では、OEM…

ページ上部へ戻る