にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ
にほんブログ村
ランキングはこちらから。

© タオバオ 輸入 代行業者HAMブログ All rights reserved.

20120702144551772

201311/18

広州 買付け・視察ツアー

恵州市に隣接した広州市のサッカーチームが、初のアジアNO1となりました。
中国勢としては23年振りです。
おめでとうございます!!


街は赤のユニを着たサポーターで溢れていました。


私は、サッカー観戦に行ったのではなく、広州に10年以上?お住まいの方からお誘い受け、
現地で活躍している日本人の集まりに参加してきました。
日本人一人きりで仕事している私にとって、直接会って話すのはかなり新鮮です。

流石に現地にいる人達の話は内容が濃く、刺激的です。
このメンバーで広州買付け・視察ツアーを実施すれば、かなりレベルの高いアテンドができそうです。
私は、中国ツアーは、物販や製造に精通した通訳が一番重要だと思っています!!
同じ市場や工場へ行っても、通訳次第で∞に可能性が広がります。

中国工場経営者の多くは、横の繋がり(家族や友人経営)が絶対にあります。
例えば、ヘッドフォンをOEMする場合、プレス・切削工場へ交渉しにいったとします。
そこで、通訳のコミニュケーション能力や、人柄が評価され気に入って頂ければ、
最終的にはヘッドフォンを梱包するパッケージ会社や印刷会社まで紹介してくれます。
紹介されてからの交渉は、かなり楽で価格も安くなります。
(通常に比べてですが。)

アパレル工場であれば、デザイナーを紹介してもらったり、そしてそのデザイナーに、
デザイナーが契約している違う工場を教えてもらったりと。
どんどん広がって行きます。
通訳のレベルが低いと、ここまで行き渡らないですからね。

弊社がツアーを企画したときは、是非ご期待ください。
美味しい食事に、マッサージ、スパ、そして宿泊するホテルまでしっかり計画します。
現地にいる強みをフルに活かしますよ!


お隣なのに、恵州から広州まで遠いのが、、、
電車がなく、バスで3時間。
そしてバスが狭い。


二階建てバスなので、天井が低く、気を抜くと頭がぶつかります。
そして、前後の間隔も狭く、椅子を倒されると、窮屈極まりないです。


因に隣の子ですが、前の人が勢いよく椅子を倒して、思いっきり頭を打って痛がってました。
寝る時は、この体制にならないように(笑


帰りは、唯一1席しかない足を伸ばせる席をゲット!!
中国にいると、間違いなくガツガツした性格になってしまいます。

広州の電車は綺麗ですよ〜。

キッブは玩具のようなコインです。




今月30歳になるのですが、いつもと変わらぬ心境です。

【この記事の次には、下記の記事がよく読まれています。】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

u=3724415305,3252897646&fm=21&gp=0

20156/4

大手商社が倒産

明治創業以来、109年も続いた商社が倒産したニュースを見た。 原因は、中国に入れ込んだ代償と。 名門商社が100年の歴史に幕 10…

時計打ち合わせ

置時計OEM サンプル品完成。

「中国本土からの香港入国を制限」 こんな記事を先月見ました。 内容は、深セン市の戸籍住民に認められた、香港旅行のビザを制限すると…

totoro_bighero-330x235

中国輸入代行HAMのホームページを真似たWEBサイト発見。

平素より中国輸入代行HAMをご愛顧いただき誠にありがとうございます。 弊社のホームページを真似た"WEBサイト"の存在が確認されました…

ビールサーバー

中国の製造業

中国輸入代行業HAMは、積極的に宣伝や情報発信をしておりませんが、 多くのお客様にご利用いただいております。 前期は、お取引先の皆様…

u=3325148854,834206446&fm=23&gp=0

20146/6

ビジネスパートナー

気付けば、旧正月明けからブログを更新していない。 相変わらず、中国に滞在中。 中国輸入代行業がメイン事業ですが、最近では、OEM…

ページ上部へ戻る