にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ
にほんブログ村
ランキングはこちらから。

© タオバオ 輸入 代行業者HAMブログ All rights reserved.

置時計OEM サンプル品完成。

「中国本土からの香港入国を制限」

こんな記事を先月見ました。

内容は、深セン市の戸籍住民に認められた、香港旅行のビザを制限するとの事。
従来は、年に何度でも行き来できるビザでしたが、今後1週間に1度だけのビザに。

並行輸入活動が、香港市民の生活に影響を与えている事が、今回のビザ制限に繋がったのですが、香港の小売業界が低迷し、繁華街では空き店舗がでてきています。

生活をより良くするはずが、小売業界には大ダメージ。

まあ、中国人の運び屋が減ったとしても、今後は、香港人の運び屋が増えてくと思います。

しかし、深センも香港も、人、人、人ですね。
香港の人口密度も酷いし、深セン市内は、渋滞してますし、住みづらい場所です。
深センでは、外地ナンバー規制、ナンバープレート発給制限、ナンバーでの通行制限など車の台数を減少させようとしています。

そんな深センでの打ち合わせが多くなってきています。

置時計のOEM。
設計・デザインは日本のデザイナー。
金型、樹脂部品、メッキ処理、塗装、アラーム音のムーブメントなど、弊社で全て提案させていただきました。

サンプル完成。

もっと綺麗に写真撮ればよかったですね。

塗装工程のある商品は、極力避けたいのですが、サンプル品は、非常に綺麗です。

塗装は管理が非常に大変ですからね。
塗装ブツ、剥がれ、色、塗膜などなど。。。

発生原因は、
塗料が悪いのか。(塗料メーカー)
塗装前工程の、洗浄が悪いのか。(塗装工場)
塗装不備なのか。(塗装工場)
洗浄の前工程が悪いのか。(別工場)
そもそも、材質が悪いのか(材料メーカー)

しっかり、塗装不良について、各工場と取決めしないと、量産できませんね。

渋滞の酷い、深セン工場での生産ですが、、量産が楽しみです。

【この記事の次には、下記の記事がよく読まれています。】


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


20156/4

大手商社が倒産

明治創業以来、109年も続いた商社が倒産したニュースを見た。 原因は、中国に入れ込んだ代償と。 名門商社が100年の歴史に幕 10…

中国輸入代行HAMのホームページを真似たWEBサイト発見。

平素より中国輸入代行HAMをご愛顧いただき誠にありがとうございます。 弊社のホームページを真似た"WEBサイト"の存在が確認されました…

中国の製造業

中国輸入代行業HAMは、積極的に宣伝や情報発信をしておりませんが、 多くのお客様にご利用いただいております。 前期は、お取引先の皆様…

20146/6

ビジネスパートナー

気付けば、旧正月明けからブログを更新していない。 相変わらず、中国に滞在中。 中国輸入代行業がメイン事業ですが、最近では、OEM…

中国の本物と偽物事情

旧正月明けからようやく、中国は落ち着いてきました。 オリンピックが全く盛り上がっていないです。 さて、本日は中国人スタッフからの日記…

ページ上部へ戻る