にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ
にほんブログ村
ランキングはこちらから。

© タオバオ 輸入 代行業者HAMブログ All rights reserved.

商品リサーチ以外のリサーチ術。

日本のスタッフから聞いたのですが、おしゃれなメガネの事を
最近はアイウェアって言うらしいですね。

本当かなと思い、Googleで検索のヒット数で少し調べてみました。
※Google chromeでの検索

◆眼鏡 約 92,700,000
http://goo.gl/mD6zF

◆メガネ 約 79,900,000
http://goo.gl/qxipB

◆アイウェア 約 3,860,000
http://goo.gl/AylGP

まだまだ眼鏡(メガネ)の比では無いですが、検索数的にはかなり有りますね。

月間ではどれ程の検索数が有るのかGoogleアドワーズの
キーワードツールを使用して調べてみました。

Google adwords キーワードツールについては知ってる方も多いと思いますので、
使い方などは割愛させて頂きますが、興味の有る方は
「Google adwords キーワードツール」で検索してみて下さい。
詳しく紹介しているページがいっぱい出てきます。

◆キーワード:アイウェア
http://goo.gl/XHmS0

上部右側のローカル検索ボリュームという項目を見て下さい。
※ローカル検索ボリュームとは、月間での日本国内でのおおよその検索回数です。
アイウェアはおおよそ1,000件くらいですね。
メガネと眼鏡はどうでしょうか。続けて見てみましょう。

◆キーワード:メガネ
http://goo.gl/r98KE

◆キーワード:眼鏡
http://goo.gl/dq5BP

メガネ、眼鏡共に1,500,000件であり、単純計算で、
メガネ及び眼鏡は、アイウェアの1500倍の月間検索数があると言う事が分かります。

検索のヒット数の差では、メガネ及び眼鏡とアイウェアの差は約26~30倍でしたが、
月間ベースでは、1500倍もの差が有るのです。

たまたま今回は、アイウェアについて調べてみましたが、
このような例はまだまだたくさん有ると思われます。

あなたが常識と思っている眼鏡。

近い将来、アイウェアという言い方が主流になる日も来るかも知れません。

オークションやAmazon等に出品している商品で、
ライバルより売れ行きが悪い商品は有りませんか?

値段は自分の方が安いのに・・・。

写真も綺麗に撮っているのに・・・。

評価も自分の方が上なのに・・・。

出品(商品)タイトルや検索キーワード(Amazon)を見つめ直してください。
私の経験上、検索ワードは、売れ行きにかなり影響します。

私が出品時に、一番時間を割いている時間は、出品(商品)タイトルや検索キーワードです。
売れ行きが良くない商品は、細めにキーワードを変えます。

変えた事により、劇的に売れ行きが上がった事は、かなり多いです。
自分では完璧だと思っていたキーワードも、、、
洗い直すと、間違えだらけという事が頻繁にあります笑

リサーチの同様に地味でしんどい作業ですが、売上UPに直結すると思って、
どんどんアップデートしてきましょう!!

因みに、この検索によりニッチな市場も探せますよね。
私は、クロムハーツ アイウェアが気になりました。
香港に代理店があるので、価格を問い合わせて、安ければ買付けです。


ここからは、どうしてもご紹介したいメガネのお話です。

唐突ですが、Google Glass ってご存知ですか?

私は4ヶ月前に知りました。
※4ヶ月前の情報です。

Google Glassとは、機能満載のメガネなんです!

自分が目にしている風景や人を、そのまま相手に伝えられるんです。
また、天気や、目的地までのルート、地図、さらに写真も共有でき会話も可能。

もう未来の話???って思うくらい訳わからない、高機能メガネらしいんです。

もう私の大好きな映画の世界です!!

最後のシーンのように、美しい風景を見せながらプロポーズする人もいるでしょう。
そして、浮気がバレて修羅場となる人もいるでしょう。

と、動画を見た後は衝撃を受け、興奮が暫くおさまりませんでした。

YouTube Preview Image

夢見る事が、近い将来現実に!!!!!!


今日は、長くなりましたが、まだお話があるのです。

実は、この動画の0:09のシーン。

コーヒーを入れてる商品。

ご存知ですか???

これってBIALETTI (ビアレッティ)ですよね!?

イタリアのビアレッティ社が開発し、イタリアでは一家に一台ある幻の名器。
本場の味が家で簡単に楽しめる直下式のエスプレッソメーカーです。

何故知っているかって??

えっ??

えっ??

それは、、、

若かりし頃。
ビアレッティ ブリッカを購入した。
それは、それは幻の名器といわれ。
とある、理由から製造中止になってしまったそうじゃ。

幻の名器 ⇒ 製造中止 ⇒ 儲かる ⇒ 至るSHOPの在庫買い占め ⇒ 販売 ⇒ 赤字

日本の会社で使用したのですが、私はコーヒー飲むとお腹を下します!!

以上。


————中国語講座Vol.1-46————

今後も定期的購入いたします。
割引につきまして、正式な契約を結べますか?

这个我想长期从你这定期拿货,
可以签合约定下给多少折扣吗?

—————————————————————

参考になったと思った方。
クリックお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ参考になった!!

【この記事の次には、下記の記事がよく読まれています。】


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

    • ヒルダ
    • 2012年 8月 28日

    Google Glassをはじめて見た時(ニュースでね)
    ドラゴンボールのスカウターだ!!
    と思いましたw
    (ドラゴンボール世代です)

    Googleさんはすごいですよね~!

    googleじゃないですが、最近出たパイオニアのカーナビは、
    車のフロントガラスの向こう側に3Dナビ映像が映るですよ。
    それってももうゲームの世界じゃない?
    と思ったりしてます。
    でも実際に売ってるんですよね~
    未来だわ~
    http://pioneer.jp/carrozzeria/cybernavi/avic_vh99hud_avic_zh99hud/

    • hamham
    • 2012年 8月 28日

    ヒルダさん

    私もドラゴンボール世代です。スカウターですよね♪
    てか、、

    なんですか!!!!この3Dナビは。。
    知らなかったです><

    これは、衝撃映像です・・・。

    • みすたーX
    • 2012年 8月 28日

    私の戦闘力は53万です。

    ビアレッティは最近日本でも扱ってるとこ増えて来ましたね。
    こないだヒカリエに行った時に結構見かけましたよ。

    • hamham
    • 2012年 8月 29日

    みすたーXさん

    ビアレッティのブリッカもあるんですかね?
    あれで、クレマを出すのには、色々と苦労しました。
    クレマが上手くできたときには感動しましたが、私はコーヒーが苦手です。

  1. Magnificent goods from you, man. I have understand your stuff previous to and you’re just too wonderful.

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


20156/4

大手商社が倒産

明治創業以来、109年も続いた商社が倒産したニュースを見た。 原因は、中国に入れ込んだ代償と。 名門商社が100年の歴史に幕 10…

置時計OEM サンプル品完成。

「中国本土からの香港入国を制限」 こんな記事を先月見ました。 内容は、深セン市の戸籍住民に認められた、香港旅行のビザを制限すると…

中国輸入代行HAMのホームページを真似たWEBサイト発見。

平素より中国輸入代行HAMをご愛顧いただき誠にありがとうございます。 弊社のホームページを真似た"WEBサイト"の存在が確認されました…

中国の製造業

中国輸入代行業HAMは、積極的に宣伝や情報発信をしておりませんが、 多くのお客様にご利用いただいております。 前期は、お取引先の皆様…

20146/6

ビジネスパートナー

気付けば、旧正月明けからブログを更新していない。 相変わらず、中国に滞在中。 中国輸入代行業がメイン事業ですが、最近では、OEM…

ページ上部へ戻る