おすすめ記事

  1. 2012.10.13

    力の合成
にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ
にほんブログ村
ランキングはこちらから。

© タオバオ 輸入 代行業者HAMブログ All rights reserved.

201212/12

覚醒状態

仕事をしていると、ふと急に覚醒した感覚に陥る時がある。
物凄い勢いで仕事が片付き始める。

皆さんもこんな事ないですか?

自由自在に覚醒モードになれたらなと思ってしまいました。

大好きな抹茶ラテを飲んでも、大好きな食事をしてみても、
スイッチは全く入らない。何がきっかけなのか自分でも不思議です。

集中でき、何もかもが上手くいく状態ですね。

サッカーをやっていると、良く覚醒し、いわゆるゾーン状態になるんですが、
仕事では、始めての経験と言っていいくらい最近陥ります。

サッカーは大会になればなるほど、実力が出せるタイプで、
中国においては、私が欧州チームに混ざり、中国人と試合している時がゾーン状態になる事が多いです。
サッカーでは、何となく自分の事が分かるのですが、、

仕事で、まさかこのような状態になる時があるとは思いませんでした。

夜一人で仕事していると集中でき捗る事はありますが、
日中夜問わず急にスイッチが入るんですよね。

どんな問題でも瞬時に判断・決定でき、迷わない。
トラブルがあっても解決方法が瞬時にわかる。

とても不思議で気持ち悪いくらいです。

皆さんも、仕事でゾーン状態になる時はありますか?

商品リサーチ中、いつもと違い、全く迷わず、確実に儲けられる確信が得られ、
どんどん商品をピックアップできる時ってありますか?

あったら、どんな事がきっかけか分かりますか?

この感覚のオン・オフを自由自在に操れるようになると、
仕事がどんどん面白くなっていきそうです!!

にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ久しぶりに応援お願いします!ブログランキング参加中

————中国語講座Vol.1-152————

クリスマスが近いですね。

クリスマス 圣诞节
サンタクロース 圣诞老人
クリスマスツリー 圣诞树
ラッピング 包装带子
リボン 蝴蝶结
プレゼント 礼物
トナカイ 鹿
ロウソク 蜡烛
クリスマスソング 圣诞歌

—————————————————————

【この記事の次には、下記の記事がよく読まれています。】


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


20156/4

大手商社が倒産

明治創業以来、109年も続いた商社が倒産したニュースを見た。 原因は、中国に入れ込んだ代償と。 名門商社が100年の歴史に幕 10…

置時計OEM サンプル品完成。

「中国本土からの香港入国を制限」 こんな記事を先月見ました。 内容は、深セン市の戸籍住民に認められた、香港旅行のビザを制限すると…

中国輸入代行HAMのホームページを真似たWEBサイト発見。

平素より中国輸入代行HAMをご愛顧いただき誠にありがとうございます。 弊社のホームページを真似た"WEBサイト"の存在が確認されました…

中国の製造業

中国輸入代行業HAMは、積極的に宣伝や情報発信をしておりませんが、 多くのお客様にご利用いただいております。 前期は、お取引先の皆様…

20146/6

ビジネスパートナー

気付けば、旧正月明けからブログを更新していない。 相変わらず、中国に滞在中。 中国輸入代行業がメイン事業ですが、最近では、OEM…

ページ上部へ戻る