にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ
にほんブログ村
ランキングはこちらから。

© タオバオ 輸入 代行業者HAMブログ All rights reserved.

20129/14

イベントの経済効果を利用しよう。

街の雰囲気はもうお休みモードになっています。
華やかに装飾されたお店では、月餅が多く売られています。
月餅商戦を見ていて面白いです。

高級なホテルでは、チャイナドレスを着飾った女性を用意したり、
街中では、おばちゃんが大きな声で、営業していたり、
レストランでは、家族向けに月餅+おもちゃを用意していたり、
デパートでは、赤い装飾品で目立たせ、さらに金粉の箱を用意し、
いかにも高級そうに見せたりと。

酒屋では、月餅に合うお酒を付けて販売しています。
メインは、お酒のはずなのに、この時期は月餅がメインです。

極めつけは、マッサージ屋でも。
なんと、マッサージ中に試食できるのです。
気持ちよくなっている時に美味しい月餅とお茶。
(私は苦手です。)

これは、ついつい購入しちゃいますね。

兎にも角にも、このようなイベントの経済効果は計り知れないです。

日本でも、イベントをチェックして、関連商品を是非販売してみてください。

元旦には、何が売れるのか。
成人式には、着物の装飾品かな。
子供の日や敬老の日、母の日、父の日だって沢山売れるものがありますね。

バレンタインデーやホワイトデー。
クリスマスの関連グッズだってそうです。
テレビや新聞をチェックし、旬なものを扱っても良いですね。

一年中イベントになっちゃいます!!

一度定番アイテムを見つければ、毎年その時期に安定した利益が見込めます。

是非、考えてみてください。

売れるものは沢山ありますから!!

ハロウィンはオススメです。

広州市へ出張にきています。
市場・工場との関わりを持つためです。

ですが、ネット環境が予想通り悪いです。
ホテルも良いところを選択したのですが・・・。

写真のアップロードもできず。
お客様への添付資料もなかなか読み込めず。
正直、仕事に支障をきたしてしまっています。

IEでもFFでもChromeでもどれもダメですね。
いつもはChrome調子よいのですが。
ネットカフェで更新ですかね・・・

にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ

————中国語講座Vol.1-64————

あなたの店の商品は、とても可愛いですね。
自社製品ですか?OEMで作れますか?

你家的东西好可爱啊,是自己做的吗?可以在你这里定做吗?

はい、要求通り、作れます。
これは自社のブランドですので、販売代理ならOKです。

可以的,可以按照您指定要求来做的。
这个是我们自己的品牌,如果您要代理的话倒是可以。

—————————————————————

【この記事の次には、下記の記事がよく読まれています。】


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


20156/4

大手商社が倒産

明治創業以来、109年も続いた商社が倒産したニュースを見た。 原因は、中国に入れ込んだ代償と。 名門商社が100年の歴史に幕 10…

置時計OEM サンプル品完成。

「中国本土からの香港入国を制限」 こんな記事を先月見ました。 内容は、深セン市の戸籍住民に認められた、香港旅行のビザを制限すると…

中国輸入代行HAMのホームページを真似たWEBサイト発見。

平素より中国輸入代行HAMをご愛顧いただき誠にありがとうございます。 弊社のホームページを真似た"WEBサイト"の存在が確認されました…

中国の製造業

中国輸入代行業HAMは、積極的に宣伝や情報発信をしておりませんが、 多くのお客様にご利用いただいております。 前期は、お取引先の皆様…

20146/6

ビジネスパートナー

気付けば、旧正月明けからブログを更新していない。 相変わらず、中国に滞在中。 中国輸入代行業がメイン事業ですが、最近では、OEM…

ページ上部へ戻る