にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ
にほんブログ村
ランキングはこちらから。

© タオバオ 輸入 代行業者HAMブログ All rights reserved.

無意識の決断で『100万お振込み』

代行業とは別に、マイペースでやっている輸入ビジネス。
仕入れは先は、ebayとアジア外の海外SHOPから。
たまに香港へ買付け。

85個しか仕入れが出来なかった商品が、今日だけで18個も売れました。
価格をあげよう。




信じてもらえるか分からないが、中国からの輸入は一切やっていない。
儲かる商品があった場合も、代行業を利用して下さる、お客様へ販売している。
そして、たまに、あげちゃいます笑


香港からの仕入れ値595円。
利益1200円。



そして、今日はもう一つ、大きな出来事があったのだ。



2ヶ月前に


100万円


振り込んだ商品の



半数以上が


届きました!!!!!!


すみません。あまりにも嬉しかったので、、、、



この100万円を振り込むのには、1ヶ月ほど悩みました。
そして、1ヶ月も交渉しました。
4ヶ月の時期を経て、ようやく手元に届いたのです。
販売するのには、時間がかかる。


半年もの期間、100万円が寝てしまうのだ。


それだけでない。



一度も取引をした事もなく、会った事もない。
メールのやり取りしか、した事がない。


(因みに初めは、最低購入料金300万円が条件でした。)


何故、こんなにも悩み、100万円という大金が寝てしまうリスクを追ってまで、商品購入に至ったか。


①絶対的なブランド力
②限定品もあるため、ライバルが少ない。
③ブランド+限定品で値崩れがしにくい。
④販路が世界中
日本で販売しますが、最悪どこでも売れます。
⑤今回の仕入れが成功すれば、今後の定番アイテムとなる。
⑥100万円を支払う事により、大幅なディスカウント。


大きな要員は、上記のとおり。



少し考えて見てください。



中国輸入ビジネスにブランド品はお薦め出来ません。
しかし、もし仮に③・④・⑤の条件が揃った商品が見つかった時、
あなたは、大金を見ず知らずの人に振込みできますか?



恐らく、、、


いや、絶対悩むでしょう!!


私は①~⑥の条件が論理的に分かっているにもかかわらず、購入するか悩みました。
100万円とは言わず、あなたにとっての大金であれば、絶対悩むでしょう。


友人に聞いたり、ネットでSHOP情報を探し回ったり、
SHOPの人へ何ども問い合せたりと。
難しい英語の単語を必死に理解してみたり。
ヨーロッパまで、会いに行こうかとも思ったり。


失敗を恐れるために。



ただ、最終的に悩むだけ無駄でした。


いくら熟考しても、答えなんてなかったのです。
失敗しない保証なんてないのです。


SHOPの評価が良くても、SHOPの人が親切でも、
ネットの情報に良いことしか記載されていなくても。
友人や専門家がオススメしていたとしても。


失敗する確率は0になりません。



今回の件でとても勉強になりました。


失敗を恐るばかりに、
全ての選択肢を分析し、評価し、熟慮し、吟味している間に
身動きがとれなくなって、固まってしまっていたんです。


2ヶ月もの間。
あまりにも無駄な期間でした。



今、振り返って反省すると、普段生活をしていく中、決断のときが、なくなることはありません。
決断を下さなければならない事だらけです。
毎日、決断を下す時、毎回論理的に熟慮する事は不可能なんです。


要は、私たちの生活では、無意識に決断している事だらけなのです。
実は、無意識に脳が決断を下しているのです。



何言ってんだこいつは・・・。
と思って頂いて、普通です笑



元々の条件はこうでした。

前金として300万を入金。
300万分の出荷が完了された時点で、300万を追加で振込。
またこの300万分の出荷が完了された時点で。300万追加で振込。
これを450個分完了まで続ける。
450個で定価から30%off



契約書もかわせず、保証についても一切交渉出来ませんでした。
私に唯一出来たことは、


300万円を100万円にしただけ。


これにかかった期間。
5日。



そう、交渉なんて初めの5日で終わっていたんです!!!!!
あとは、前述のとおり、リサーチして悩んでいただけです。
商品がこなかったら、何も追跡できない。
信用できる人なのか・・・否か。





言いたいことは。


悩んだらやる!!!!!!!!!!!!!!!

そして、必ず振り返って分析する!!!!!!!!!!!!!



成功しても失敗しても。


失敗した事を分析し、反省する事により、
無意識のうちに勝手に脳が悩まない判断を下してくれるようになります。


そして、いつの間にか決断能力が早くなり、成長しています。


悩んだ時こそ実行しなければ、成長はありません。



訳わかりません!!
ん???

と思った方はこちらをクリック願います。

にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ


ブログランキング頑張ってみます。
ランキングUPが記事を書く、励みになります。(これホント。)
さらに、代行業の良質なサービスを早くお届けできる結果にも繋がります。
(これもホントです。)


————中国語講座Vol.1-43————

二つ分けて梱包して頂きますか?
可以将个分开包装吗?

以上。。
—————————————————————










【この記事の次には、下記の記事がよく読まれています。】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


20156/4

大手商社が倒産

明治創業以来、109年も続いた商社が倒産したニュースを見た。 原因は、中国に入れ込んだ代償と。 名門商社が100年の歴史に幕 10…

置時計OEM サンプル品完成。

「中国本土からの香港入国を制限」 こんな記事を先月見ました。 内容は、深セン市の戸籍住民に認められた、香港旅行のビザを制限すると…

中国輸入代行HAMのホームページを真似たWEBサイト発見。

平素より中国輸入代行HAMをご愛顧いただき誠にありがとうございます。 弊社のホームページを真似た"WEBサイト"の存在が確認されました…

中国の製造業

中国輸入代行業HAMは、積極的に宣伝や情報発信をしておりませんが、 多くのお客様にご利用いただいております。 前期は、お取引先の皆様…

20146/6

ビジネスパートナー

気付けば、旧正月明けからブログを更新していない。 相変わらず、中国に滞在中。 中国輸入代行業がメイン事業ですが、最近では、OEM…

ページ上部へ戻る